ノヴム化に近づく
 曜日クエストでたまたまあった荒土の試練を周回すること10周数、地竜鱗がたくさん集まりました。最も育っている風属性で挑めたのが幸いし、思いのほか楽勝でした。他の属性ではこうはいきません。

 これでバハムートダガーのノヴム化に必要なトレジャーは黒竜鱗2枚だけ。たぶん闇属性相手の曜日クエストは戦力的に周回が難しいと思うので、セレスト・マグナ討伐戦で狙おうと思います。たったの2枚、バハムートダガーのスキルレベルが10になる前に絶対揃うでしょう。これでノヴム化のお膳立ては整いました。スキルレベルは現在6で、7にする算段もついています。残りは8・9・10の3レベル。強化素材用のSSレア武器が少なくとも6つ以上は必要になりそうで、やっぱり大変は大変ですね。

 シェロのショップでアイテムドロップ率14%UP+騎空団サポートによるアイテムドロップ率10%UPにしてティアマト&ユグドラシル・マグナ討伐戦をしてみたところ、6戦で3つもSSレア武器が落ちました。凄い効果あります。シェロのショップはともかく、騎空団サポートはコストが高すぎてもう使えませんけど。1回1500ルピって、うちのひとり騎空団では無理です。

 ティアマト・マグナ戦でサポーター召喚石にシヴァを使う場合はパーシヴァルの恐怖が決まらないと途中で終わってしまうことに今更気がつきました。最初に上手く行き過ぎて勘違いしてしまいました。決まらない場合、カーバンクルが使えるようになる前に大技を喰らうのでルリアが落ちてしまいます。ルリアが落ちると必然的に主人公も退場、これで事実上敗北確定。ターン数はかかるもののアテナのほうが確実でした。ユグドラシル・マグナ戦はカーバンクルを使おうが使わまいがもう楽勝です。
Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.