ティアマト・マグナも倒せた
 ユグドラシル・マグナがあっけなかったので、ティアマト・マグナもひとりで倒せるのではないかと試してみました。サポーター召喚石に120%UPシヴァを拝借、今回は苦もなくいけました。

ティアマト・マグナ討伐!

 シヴァを借りることが出来たこと、そしてパーシヴァルの"恐怖"アビリティが決まったことが大きかったと思います。終盤に大技を喰らいましたが、ユグドラシル・マグナ戦と同じくカーバンクルで耐えました。召喚石にダメージカット狙いでアテナを使うのでは攻撃力が若干足りないかなといった感じで、まだ運要素が強いですね。戦力40500の☆21、対風属性予測ダメージは14500です。

 ユグドラシル・マグナ戦は二度目のオーバードライブまで奥義ゲージを使わず、オーバードライブに入ったところでチェインバーストして一気に削ってしまえば大技を喰らうことはなさそうです。これで実際にカーバンクルを使うことなく倒せました。真っ向勝負と比較して、倒すまでに1~2ターン余計にかかりますが、こちらのほうが安全でした。

 倒せるようになったといってもマグナ戦一戦するのにAPが25もかかります。通常時で50!日課にするには無理ある数字です。
Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.