フェリ引けただけでも良かった
 7日間続いた無料10連ガチャキャンペーンが終わりました。最終日はSレアキャラ1つのみ。闇属性のカーバンクルも引けませんでした。

 70回で引けたSSレアは結局フェリ(2つ)と闇属性のゼタだけでした。

三周年アニバーサリーの成果

 フェリは奥義の威力を大幅に上げるアビリティと、4人全員の奥義ゲージ100%と引き換えに4ターントリプルアタックが続くアビリティを持っていて、パーティの戦力が鬼のように高まります。フェリ自体は光属性ですが、属性関係なく効果が認められるのがとても大きいですね。大当たりキャラだと思います。

 闇属性ゼタは評価できるほど使っていません。ただ、キャラの見栄えは火属性のオリジナルゼタのほうが断然良いです。(追記:7日に実装されたスキン機能で闇属性のままオリジナルゼタそのままの見た目で使えるようになりました。やっぱりそういう要望多かったのか・・・)

めぼしいSレア

 Sレアは当たった順に、タイアー、シャオ、ミラオル、ヴェイン(2つ)、ライアン、ジャスミン、アンジェ。今日当たったアンジェ以外はそれなりに試してみましたが、使う可能性があるのはジャスミンだけですね・・・。他は個人的にハズレだと思うので割愛します。

 ジャスミンは土属性のカタリナ(メインクエスト版)な感じです。いまでもカタリナは使うことが多いので、その属性違いであれば起用する場面は多々あるかと思います。あと、ヴァンツァとのフェイトエピソードがあり、ジャスミンだけHP+280されました。ヴァンツァの旅は終わりません。

レア

 レアは特筆するに値するキャラはいませんでした。フェイトエピソードだけに着目すれば、ローアインが楽しいキャラでアタリの類かなと思います。

 余談ですが、ヴァンツァを引いた時にレアキャラは弱いなあとさんざんこき下ろしましたが、手持ちキャラが増えてきた今、ヴァンツァはレアキャラの中ではそこそこ強いほうだと感じます。下の下が多すぎます。底が見えません。

 せっかくの70連分無料ガチャという大チャンス、もう少し戦力増強といきたかったところですが、それはかないませんでした。今回は本当にフェリだけ、フェリが引けていなかったら惨敗でしたね。ま、ルリアとフェリのどちらも属性関係なく使えるので、使えるキャラが引けなかった割に強くなったような気もします。
Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.