バハムートウェポン・ノヴム配布!
 まさかのバハムートウェポン・ノヴム配布。バハムートウェポンを進化させた武器ですね。ああ、ちまちまとバハムートダガーのスキルレベルを4まで上げてきたのが裏目に出ました。

 仮にバハムートダガー・ノヴムを貰うとまたスキルレベルを1から上げなおしで、当面の間戦力が落ちます。それを嫌ってあくまで手持ちバハムートダガーのノヴム化を目指すとなると大量のトレジャーが必要で、しかもスキルレベルは10まで上げなければなりません。別の種類のバハムートウェポン・ノヴムを貰っても今は生かせませんし、個人的に、短期的にはこの配布が何の意味もなさないのが泣けてきます。なかなか戦力が上がらない人向けの救済策として、配布すること自体には賛成ですけどね。タイミングが悪すぎでした。

ユグドラシル・マグナ撃破!

 ユグドラシル・マグナ、ひとりで倒せました。土属性のカーバンクルのレベルが上がってきたので恐る恐る試してみると思いのほか簡単でした。終盤に創世のルミノックスを喰らいましたが、狙い通りカーバンクルのおかげで耐えしのぐことに成功。ただ、受けたダメージは2500前後でしたので、もしかしたらカーバンクルなしでもぎりぎり耐えられたのかもしれません。2回やって2回ともあっけなく勝利。アサルトタイム関係なくいけます。アサルトタイムにやる場合はフェリを入れたほうが早いかもしれません。(追記:カーバンクルなしではぎりぎり耐えられませんでした。さらになんの補助もない状態で控え枠のレアキャラに直撃したところ、20000ダメージを確認。舐めたらダメですね)

 本日の無料10連ガチャはSSレアなし。Sレアのヴェインが3日目以来の被り。連日の被りに嫌気が差してきます。さて、ついに無料10連ガチャも明日でおしまい。SSレアは無理でも、闇属性のカーバンクルが来てくれることを願います。それにしても今回増えたのは実質フェリだけか・・・。ここまで(自腹でないとはいえ)18000円投じても1キャラしかまともなものが引けなかった事実に驚愕です。
Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.