第73章はリベンジボーナス100%で突破
 第73章で再びフリーシアと戦うことになりました。手強いというかなんというか状態異常付与が厳しく、このゲーム開始から初めてリベンジボーナス100%付きで倒すことになりました。

フリーシア再び

 初見から75%まではいけたので、これだったら、と思いきや、そこからが長かったです。HPが回復しない状態と奥義ゲージが減少する状態がつきまとい、苦しめられました。前者はクリアで消せるものの、合わせてダブルアタック・トリプルアタック確率減少状態も付与してくるため、レナひとりのクリアでは消しきれないのが痛いです。結局アタッカーを外してクリア持ちのイオ・ヨハン・レナの回復タイプ3枚看板でパーティを固め、控えに光属性のレ・フィーエとアルベールを据え、なんとか倒すことに成功しました。

 はっきり言ってエリクシールを使ってしまえば話は早かったです。1つ使えば初見で倒せていたでしょう。いままで手持ちがあまりないということで温存していましたが、50個以上ある今となってはケチる必要がありませんでした。

 今日の無料10連ガチャでSSレアの闇属性ゼタが当たりました。でも見た目も能力も微妙・・・。将来確実に調整が来るだろうと思わせるアビリティ構成です。まだ少ししか使っていないのでわかりませんけどね。あと、やっと土属性のカーバンクルが来てくれました。ゼタが微妙だっただけに救われた感じ。嬉しい。これでユグドラシル・マグナをひとりで倒せるようになる、かもしれません。こうなってくると風属性のSSレアキャラが欲しかったところですね。まあ無料ガチャは残り30回、闇属性のカーバンクルが引ければ御の字です。

 ここ40回のガチャで10キャラ増えました。今のところ戦力として文句なしなのは唯一フェリのみ。Sレアキャラは5つ当たりましたが、個人的な評価ではすべてハズレの類。単純にキャラの良し悪しで言えばレアキャラのローアインがとても良かったです。フェリはキャラとしても可愛いので大当たりでした。
Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.