PP2倍は楽しい
 今日は終日PP2倍だそうなのでパンヤ遊ぼう!と思ったらまた強制終了。昨夜と同じ開始直後画面が出る前にエラーでクライアントが落ちてます。終了したときの条件は、ShiningSandであること・対戦相手にベストマナーアイコンがなかったこと・自分がルームマスターであったこと、があげられますが、ファミリーモードでも落ちたので関係ないのかな・・・。でも相手がともに羽なしだったのは怪しい。巻き込まれることってあるのかな?

 めげずに羽なし相手はすべて避けて遊んでました。その後は落ちてません。とにかく2倍はすさまじくPP増えていきます。PPがこれだけ景気よく増えていくのは正直楽しいです。ShiningSandでないと人がこないのでなんですが、それでも稼げるときは6H対戦チップインなしでも800PP近く、この2倍なので1600PP!、すごい。でも風と開始ホールが悪いと2倍でも800PPとか・・・これはしょぼいというか、がっくり。せめて平均して700PP稼げればSilviaCannonの代わりの稼ぎ場にもなるのにな。

 日頃からパンマスタリー使ってる人はこんなに稼げるのかぁとちょっとうらやましくなりました。最近のPP装備はかなり高額になってきてるので、こういうPP2倍のイベントのときにパンマスタリーを買って、欲しい装備代のPPを稼いだ方が楽ですね。6H対戦1回で少なく見積もって600PP、これの4倍で2400PP。対戦17回(これでパンマスタリー100個消費)で40000PPくらいの稼ぎでしょうか。こうでもしないとひとつ50000PP前後する装備なんてそうそう買えませんし、日本未実装の天使の羽は190000PP、こんなのよほど気合入れないと手がでません。でもパンマスタリー使うとPP装備も事実上CP装備になるわけで、そこまでして買うのももったいないのかな。それ以前に1日6H対戦17回はきつそう。

 幸い、現状で欲しい装備はひとつもありませんけど、天使の羽がきたら手持ちPPから3キャラ分570000PP消えるわけで、これはちょっと恐いです。


Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.