第71章までクリア
 メインクエスト第71章までクリアしました。今回のキャンペーンはメインクエストもAP1/2なので、初日から少しずつ進めてきました。戦うことになる緋色の騎士バラゴナと星晶獣キクリは初見で倒すことに成功。バラゴナはぎりぎりなんとかという感じでしたが、星晶獣キクリは普通に楽勝でした。

このストーンゴーレムがやっかい

 第71章は対ゴーレム三連戦です。初戦と二戦目はここまで来れた人なら難しくないと思いますが、三戦目のゴーレムがやっかいです。頻繁に(剥がれるとほぼ次のターンに)リフレクトを使ってくるので、与えたダメージが自分に跳ね返ってきてパーティ壊滅。チェインバーストももちろんダメ。2連続失敗してここまでか・・・とも思ったのですが、風属性で揃えたパーティによる開幕からのチェインバースト(リベンジボーナス40%付き)で一気に残り10%まで削り、2ターン目はディスペルでリフレクトを剥がした上で通常攻撃、3ターン目はリフレクトの上から叩いて撃破することができました。

 ストーリーは、う~ん、いまさらフリーシアが捲土重来を図る内容・・・。前章で不自然に黒幕組を野放しにしていたところからして、まあこうなるだろうなあとは予想していました。しかしあれだけ苦労して倒したのに、またぁ?という徒労感が押し寄せてきて、正直言ってあまり面白くはありません。

 今日の無料10連ガチャはSSレアなし。ここまで、30連(9000円相当)でSSレア1つとは・・・。まだ4日間ありますが、SSレア出現率2倍は明日までなので、明日引けなければもう望み薄ですね。Sレアでも土属性及び闇属性のカーバンクルなら大歓迎なのですが、それもありません。自分の運のなさが悲しい。まあでもフェリが当たっただけでも儲けものでしょうか。
Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.