ルリア強い・・・!
 ルリアイベント始まりました。ルリアは話を進めるだけで仲間(?)になるので、今から遊び始めても取れるようになっていました。

ルリアの奥義

 ルリアは通常攻撃こそしないものの補助アビリティが非常に優秀、そして奥義も強く、Sレアキャラとしては破格の存在でした。ここまで強力なのにSSレアにしなかったのは、将来ガチャの目玉として出せる余地を残しておこう、そういうことなのかもしれません。

 イベントストーリーは残念なことに終盤で途切れています。続きは6日からだとか。このやり方はあまり感心しませんね。せっかくの熱が冷めてしまいます。ちなみにリーシャは登場しませんでした。この内容でリーシャがいないのはあんまりです。

ユグドラシル

 リーシャがいないかわりにロゼッタを通じてユグドラシルが登場します。主人公に力を貸してくれるので、こちらも"使える"キャラとして、もしくは新しい召喚石として実装されるのかもしれません。

 今回のイベントで貰える召喚石は"闇の炎の子"という全属性攻撃力30%UPのプロトバハムートでした。最初の戦貨ガチャでいきなり出たので、おそらく1つ目はすぐ出るようになっているのだと思われます。私は闇属性のSSレア召喚石をひとつも持っていないので、これは是非とも最終上限解放分まで揃えたいです。ただ今回はトレジャーが集めにくく、救援側で貢献度をちまちま稼ぐしかなさそうなのが厳しい感じ。古戦場イベントの時のように後半ごそっと戦貨が稼げるような仕様になってくれないと無理かもしれません。

 初日の10連ガチャは酷いものでした。無料10連ガチャについては1週間後、すべて引ききったところでまとめて記事にします。
Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.