敵のほうが魅力的なのはダメなのでは・・・
 今日から始まったイベントはつまらないです。仲間になるキャラに魅力がありませんし、4つめの召喚石を取るには戦力が足りません。時限で出てくるHELLはLv100まではいけましたが、時間がかかりすぎてダレまくり。自分の戦力がちょうど谷間にくる難易度です。マルチバトルもありませんし、今回は楽しめる要素がありませんでした。

モルディカイ

 仲間になるアリサはコラボレーションとは思えないほど特徴のないキャラとして、逆にルナはすぐ人を"殺したがるガキンチョ"(ビィくん談)、狂気に囚われたキャラとして登場します。なんとも両極端だなあと感じます。一方で戦うことになるモルディカイは悲壮な過去の姿が見え隠れして魅力的。彼が仲間になってくれたほうが良かったですね。

 ルナはすでにトレジャー交換で入手済みなので、アリサの信頼度が上がりきったところでイベントはおしまいにします。

 結局レ・フィーエは回復タイプのままでした。カウンターがものすごく強くなっています。ま、敵が狙ってくれない限り発動しないのはそのままでしたけど。調整前よりはマシ・・・な程度の微妙な調整でした。今回のイベントではレ・フィーエだけではパーティを支えきれず、レナも使っています。やっぱりじわじわと回復するよりも一発で大きく回復してくれたほうが助かります。

 追記:MANIAC Lv75はクリアできなかったのに、HELL Lv120はクリアできました。82ターンもかかりました・・・。

HELL120.gif

 200%UPジ・オーダー・グランデを借りています。これでレ・フェーエの再生とレナの回復で最後まで脱落者を出さずにいけました。パーシヴァルの恐怖がたまに決まりましたが、通常攻撃がすでに痛いので黒騎士戦のような一方的な展開にはなりません。クリアしても特別なドロップはありませんでした。
Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.