17年冬のイベントは第一海域で終了
 そろそろ第二海域攻略に着手しようと情報を集めてみると、結構面倒そう・・・。これでもともと少なかったやる気が尽きてしまいました。第二海域突破で貰える装備には一応関心はありました。しかしこの先このゲームを遊び続ける可能性が極めて低くなり、使うことのない装備を頑張って取りに行く必要もないのかなと思ったら、攻略自体どうでもよくなってしまいました。惰性でモチベーションが維持されていたので、一度離れてしまうともうダメですね。

 ゲームとしての艦これから気持ちが離れてしまったいくつかの理由のうち、決定的だったのが次の重巡洋艦の改二がザラであると確定したことでした。実装時期とその性能から、改二から最も遠いところにいるのがザラ・ポーラであろうと個人的には考えていました。でも実際は違っていましたね。これで次の重巡改二はポーラで決まりでしょう。少なくとも現時点ではその予定で開発運営は動いているはず。となると、青葉・高雄・愛宕・プリンツオイゲンにはもう当面何も来そうにありません。そう考えたら急に続けるのが馬鹿らしくなってしまいました。ここまで一気に冷めてしまうとは、正直自分でも意外ではありますが・・・。

 春のイベントに期待したいと思います。
Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.