秋月型はこなかった
 艦隊これくしょん17年冬のイベントが始まっていました。先の記事を最後に一度もログインしていませんでしたし、ツイッターの開発運営のフォローも切ってしまったため、ずいぶんと疎遠になってしまった感があります。冬のイベント、どうしようかなあと関連情報を眺めながら少し迷いましたが、第一海域は簡単そうなのでやってみました。実際簡単でした。

潜水艦で周回するだけ

 偵察を兼ねた舞鶴方面への終結という作戦のもと、西日本を半周します。潜水艦部隊に晴嵐を積んでTP34、3周でゲージを削りきることが出来ました。削りきった後にもう1周して終わりです。対潜攻撃してくるBマスとMマスに基地航空隊と前衛支援部隊を送り込めばまず詰まることはないと思います。難易度甲でも。

 これが面白いかといわれると、う~ん。自分で試行錯誤したわけではありませんので、本当にただの作業でしかありませんでした。今回は秋月型がこなかった(初月から一年経ったのにね・・・)こともあり、もうどうでもいいかなと考えています。
Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.