SSレア確定なのにハズレキャラ・・・
 パネルミッションの報酬変更にあわせてSSレアキャラ武器確定ガチャチケットが配布されました。いつもならとっておくのですが、現在経験値2倍キャンペーン中ということもあり、この機会に育てようと考え使ってしまいました。しかし・・・。

 出てきたのは光属性のレ・フィーエ。アビリティを見る限り、文句なしのハズレ、だと思います。回復タイプとあるのに、持っているのはカウンター、全体攻撃(小)、そして全体再生。カウンターはまず敵が狙ってくれなければ発動しないのでほぼ無意味、全体攻撃も威力なさすぎ、おまけに全体再生はレベル45まで使えないときています。SSレアとは思えない貧弱さ。がっかりです。カジノのクリスティーナを除くといまだSSレアキャラは7人、7人しかいないのに、前回当たったSSレアはキャラ被り(ふたりめのヴァンピィ)、今回はハズレキャラ、運なさすぎ。

 年末年始のガチャで引き当てた7人、レナ、パーシヴァル、ゼタ、ジークフリート、アルルメイヤ、メルゥ、ヴァンピィ、当時は詰まっていたメインクエストの攻略に役立ちそうになく微妙なのばっかり引いてしまったなあと思ったものですが、ゲームシステムを理解してきた今になってみると、凄まじい引きですよね・・・。唯一引き当てたSSレア召喚石のテスカトリポカも、属性関係なく使える非常に有用なものでした。この時は本当に強運だったと思います。

 前回と今回、残念な結果が続いてしまいましたが、年末年始の引きがあまりに良すぎた反動だと思って納得しておきます。次こそはアタリキャラを引きたいです。1キャラだけなら風属性の攻撃役か火属性の回復・補助役が欲しいな。まあそこそこ使えるキャラなら何でもいいのですけど。
Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.