四象降臨イベント
 間断なくイベントが行われるグランブルーファンタジー、今度は四象降臨といういわゆる四神をベースにした敵を倒しまくるイベントが開始されました。定期(不定期?)に行われているようで、交換できるアイテムがかなり豪華です。最初から上限解放してあるSSレア武器だったり。私の現有戦力だとイベント期間中に1つは武器と交換できるかもしれない、それくらいの絶妙なバランスになっていました。

四象降臨青龍

 EXTREMEの白虎は割と楽勝でした。青龍はぎりぎり倒せる感じで、何かしらミスるとパーティが崩壊しそう。朱雀と玄武はまだ試していませんが、救援で戦ってみた限りでは無理なような気がします。手持ちに水属性の強力なキャラが皆無なため、特に朱雀は絶望的です。

 イベント期間が6日しかなく、夜しか遊ばない(遊べない)場合はすでに残り5日しかありません。SSレア武器を手に入れるには四象の輝きが30000必要、しかしEXTREMEをひとりで倒しきっても500にも届かず、1日4000~5000稼げればいいところだろうと考えていました。ところが、条件はわかりませんが、突如EXTREME+が現れ、これがほぼ救援頼みでクリアしたにもかかわらず、貰えた輝きはなんと1890。その一戦で項目は消えてしまいましたが、毎日一戦できるならずいぶんと楽になりそうです。まあ無理なら無理でかまいませんけどね。以前の古戦場イベントで無理をして無駄に疲弊してしまった反省から、あまりムキにならないよう気をつけたいと思います。
Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.