討滅戦でも色々貰えたのか・・・
 栄光の証が必要なSレアキャラを除いて、手持ちキャラすべてレベル上限に到達しました。たかが経験値2倍だと思っていたのですが、経験値がしっかり入るクエストをこなすとあっという間に育ってしまいます。

 レベル80でジークフリートとパーシヴァルのみ、さらに上限解放が可能となりました。解放にはかなりのコストがかさみましたが、まあ悩んでもいずれレベルアップさせるしかないわけで、素寒貧覚悟で上限解放してしまいました。

 ここまで2ヶ月間遊んできたのに、まだまだトレジャー交換で取れるモノがたくさんあることに今更気がつきました。もちろん討滅戦自体は知っていましたけど、そこで拾えるトレジャーがSSレア召喚石・武器と交換できるとは知りませんでした。あの交換、過去のイベントのものがずっとそのまま残されているだけだとばかり・・・。

イフリート討滅戦

 今このタイミングで遊べるのがイフリートとコキュートスの討滅戦。どちらの召喚石も最初の1つずつだけは手に入れることができました。200%UPのジ・オーダー・グランデを借りればどちらも簡単。普通のジ・オーダー・グランデでもいけますけど、2戦目の雑魚で手間取ります。200%のものだと一撃で落とせるのに、100%のものだとなぜか1/6程度のダメージしか出ません。そうなると奥義が出せるまでターンを積み重ねるだけになるので、微妙に面倒です。最初から200%のものだけ狙って遊んだほうがストレスがありません。

 アルベールのイベントのほうは早々に止めてしまいました。貰えるSレアキャラのアルベールはとても良かったです。でもマルチバトルのほうがあまりにつまらなくて、今回は見切りました。次のイベントに期待します。
Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.