アルベール仲間入り!
 少し遅れましたがアルベールイベントを始めました。すでにアルベールの信頼度は上げ切って、めでたく正式に仲間入りしています。EXTREMEをソロでやれば、ちょろっと削ってから救援を出してクリアしても信頼度+100はいきます。メインクエストだけで信頼度が30%前後になっているはずなので、残り信頼度500程度を数戦で稼げばいいだけでした。

ビリビリおじさん

 本イベントで仲間になるアルベールはSレアキャラながら、全体攻撃+スロウ持ちの破格の強さです。年初からのイベントで仲間にした光属性キャラ、ヨハンとナコルルより使い勝手が良いです。しかも格好良い。いかにも人気ありそうなキャラです。

 イベントのメインクエストは中盤まではそれなりに面白いものになっていました。しかし終盤で息切れというか尻切れトンボになって、しまらない内容で終わってしまったのが残念。ユリウスが狂気に走って、ルリアの力で元に戻って、おしまい。これではアルベールがいなくても話が成立してしまいます。せっかくのアルベールの迫真の演技が活かされていません。星晶獣が結局何をしたかったのか伝わってこないこと、そして星晶獣単体の姿かたちが最後まで見られなかったことも最後の盛り上がりを欠いた原因だと思います。

 今回は戦貨を貯めるのがかなり難しく、戦貨ガチャを数多く回すのは無理そうです。もともと軽く流して終わりにするつもりだったので丁度良かったかな。召喚石が記念に1つ手に入ればそれで十分です。
Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.