ガンダルヴァを倒して第59章突破!
 再三のガンダルヴァ戦を制して第59章もクリアできました。おすすめが水属性だったので、今度はガンダルヴァかな?との予想通りガンダルヴァ。強力な水属性キャラ不足に悩まされながらここまできたわが騎空士団ですが、先のポンメルン戦で割りといけると判断したガグヤを使う戦術で突破しました。でも実際には倒れたのはヴァンピィだけ。他の召喚石のほうが絶対に楽だったと思います。

再三のガンダルヴァ戦

 止めを刺したのが41ターン目。長かった・・・。倒せたことよりも、ここまで持ちこたえたことに驚きました。ガンダルヴァは大技直前のターゲッテングをクリアで消してしまえば通常攻撃しかしてきません。このおかげでパーティ全体に大ダメージを受けることがほとんどないことが長期戦でも耐えられた理由でもあります。このわざとらしい弱点がなければ2度目の大技でこちらは壊滅してるはずですので。

 物語は佳境をむかえています。このメインクエストって、もしかしてもう最後までの話が実装されているのでしょうか。ラストバトル寸前のような雰囲気が漂っています。それともどこかで仕切りなおすのかな。

 戦力は32000の☆19.。ポンメルン戦のときとほとんど変わらないのになぜか2000も高いです。ビショップはダークフェンサーより戦力2000低い、という計算でしょうか。
Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.