またしてもポンメルン
 ポンメルンを撃破して第58章クリア!これまでの経験から長期戦になることはわかっていたので、主人公をビショップにし、パーティ崩壊の防止を最優先にしてみました。でも初戦は1/3削ったところで敗北。ナコルル・ヴァンピィ・レナの編成が中途半端すぎました。

 そこで2度目はヴァンピィを外してカタリナを起用することで回復をさらに手厚くし、サポート召喚石もカグヤを使って一度だけ自動復活、完全に守りのパーティで挑戦。これは粘りに粘って30ターン近くまで進み、しかしあと少しというところで惜しくも全滅。最終盤、ポンメルンの大技でまとめてやられた後にカタリナではなくレナを復活させたのが失敗でした。カタリナを復活させて次の大技の時にダメージカットさせていればぎりぎり踏ん張って削りきれていたかも。それくらいあと少しでした。

 3度目はナコルルを外してヨハンを投入。これまでの流れからアタッカーがいなくてもクリアは十分いけると判断し、4人全員ヒール持ちにしました。サポート召喚石は攻撃力200%UPのジ・オーダー・グランデ。リベンジボーナスが40%付いたこともあってさすがに展開が早かったです。誰も倒れることなくポンメルンにとどめを刺すことができました。

 戦闘に夢中になってスナップショットを取り忘れたのが痛いです。良い戦いだったのに・・・。

 戦力はほぼ30000の☆18。良い武器を揃えない限り戦力はほとんど上昇しそうにありません。
Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.