三年間遊び続けてもう十分
 この一年続けてきた装甲空母組の育成もついに終わりました。翔鶴・瑞鶴・大鳳がレベル155に到達です!長かった・・・。やりました。

装甲空母組上限到達!

 これでこのゲームはもういいかなあと考えています。もともと15年秋のイベントに失望して、ここが潮時だと判断していました。しかしレベル150目前だった赤城と加賀だけ育て上げて終わりにしようと決めた矢先(記事にした1週間後)にレベル上限が155まで引き上げられ、決断に水を差されてダラダラとここまできてしまいました。

 それでも後悔はありませんが、しかし今思えばやはりあそこが間違いなく止め時でした。まさかここまで改二実装が渋られるとは・・・。季節限定グラフィックといい、今の開発運営は同じデザイナーしか起用しないので、改二が来ない艦娘にはもう絶対に来ない、そう思わせるのに十分な時間が経過してしまいました。これ以上は期待するだけ無駄でしょう。

 この先は大規模イベントの内容が良さそうなら参加して、気に入った艦娘がいれば育てる、その範囲で遊ぶこともあるかもしれません。でも基本的なプレイは今日でおしまいです。三年間おつかれさまでした。
Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.