ユグドラシル・マリスを解放いて第52章突破!
ユグドラシル・マリスに挑戦!

 ユグドラシル・マリスを倒して第52章をクリアしました。先のイベントで貰った風神剣を強化したあたりから目に見えて強くなった我が風属性パーティ、これはいけるのでは?と挑むも初戦は跳ね返されてしまいました。ユグドラシルからの奥義ダメージが積もりに積もってジリ貧から全滅。それならばとダークフェンサーからホーリーセイバーに変えて要所をファランクスで耐える戦術にしてみると、誰ひとり倒れずに討伐成功。戦力はほぼ30000の☆18です。

チェインバースト!

 戦力が上がったのも大きいですが、覇王丸が仲間になったのも大きかったと思います。覇王丸はアタッカーとしてはもちろん、相手に風属性弱体化を打ち込むアビリティを持っているので、補助的な面でも優秀です。SSレアキャラが手に入るまでのつなぎとしては十分すぎますね。ただ、前にも触れたとおりとにかくMISSが多いです。この点でわざわざSSレアキャラと差別化したのでしょう。

撃破目前

 ユグドラシル・マリスを倒しても話は特には進みませんでした。イベント中ということもあり、APがもったいないので第53章は後日にします。第53章の難易度は☆16、第52章からがくっと下がるので、これといった戦闘はないのかも。
Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.