先制対潜攻撃可能な駆逐艦が次々とレベルアップ
 Z1とリベッチオがレベル99になりました。先制対潜攻撃が実装されてからは比較的対潜値が高い艦娘を優先的に起用するようになり、皐月を筆頭に次々とレベル上限にしてきたわけですが、このふたりもその流れでの到達です。第十七駆逐隊の面々も残り25000ほどのところまできています。次にレベルアップするのは装甲空母組とどちらが先か、という感じですね。ここまではやりきりたいと思います。

 装甲空母組の翔鶴・瑞鶴・大鳳は残り10万を切りました。ただ経験値稼ぎのペースが下がっているので、来週中にレベルアップするかは微妙・・・。早々にいけるかと思っていましたが、それはなさそうです。

 以前から告知されていた次の改二はザラで確定しました。ザラは素の状態で射程"長"、さらに瑞雲も積めるユニークな重巡洋艦なので、すでに実質改二のようなもの。なので次の改二の候補には挙がらないと考えていました。開発運営はゲームバランスを考慮した上で改二実装を決定しているものと信じていたかったのですが、この1年の改二実装・新艦娘実装からして、ゲームバランスではなく単にデザイナーの起用方針によるもの、ということのようです。三越とのコラボレーション含めて起用されているのが同じデザイナーばっかり。そういうことかぁ。青葉や高雄の改二が来るわけありませんでした。伊号潜水艦の改二ももはや期待できないのかな。
Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.