覇王丸とナコルル貰った
 マルチバトルの仕様、やっぱり変わりました。これなら1戦した後に少し待てばもう1戦出来るので、アップデート前までの1戦する(下手するとクリック1回しただけで終わる)と次は100分待ちという意味不明な状態にはなりません。最初からこれで良かったのでは?と思えるアップデートですねぇ。

 今日から始まったグランブルースピリッツはストーリーがとても薄く、実質的にはエクストラクエストで戦いまくってトレジャー交換するだけのようです。先のヨハンイベントよりはマシですが、せっかくのコラボレーションのわりにしょぼい・・・。

格闘ゲーム風にアレンジされてる

 覇王丸は信頼度500で正式に仲間になります。エクストラクエストのEXTREME1周で信頼度+30、難しくはありませんが、それなりに大変ではありますね。キャラはルシウスのような小細工抜きのアタッカーで、最初から結構強い感じ。手持ちの風属性アタッカーがリーシャしかいないので有難いです。ただ、攻撃にかなりMISSが目立ちます。

 ナコルルはトレジャー交換でしか手に入らないものの、覇王丸を正式に仲間にするよりは簡単だと思います。アビリティはすべて全体攻撃から追加効果が付くタイプ、キャラとしては補助的なアタッカー、なのかな。手持ち全体攻撃可能な光属性キャラがいないため、これまた嬉しいですね。

 このゲームはイベントが間断なく開催されていて、すべてに付き合っているとイベント以外は何も出来なくなってしまいます。どこかで手を抜く必要がありそうですが、このイベントがそのタイミングのようです。まずは心許なくなったルピの稼ぎに力を入れることにします。
Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.