SSレア風神剣が4本揃った!
 ヨハンイベントのトレジャー交換で風神剣と雷神矛を1本ずつ手に入れ、このペースならどちらかもう1本は届きそうだと頑張っていたら、なんと風神剣が通算2つもドロップしました。トレジャー交換で4本目も手に入れ、これで上限いっぱい解放可能となりました。

風神剣2本ドロップ

 メインクエストで次に対峙することになるであろうユグドラシル・マリスがおそらくは土属性。それに対抗するために、ここでそれなりの風属性の武器が調達できたのは大きいです。ついてます。やった。

 イベントはもう1日ありますから、なにかもうひとつ狙えそうです。SSレア召喚石の風神・雷神取りにいこうかな。でもあれ説明書き読む限り弱そうなのがな・・・。まあアンチライベントの時は(こちらが弱すぎて)何一つ貰えなかったことを考えると贅沢な悩みです。

GRANBLUE SPIRITS

 そして次のイベントは格闘ゲーム、サムライスピリッツとのコラボレーション。遊んだことありませんけど。右のナコルルはかつて三鷹市水道局のポスターに使われていて話題になったキャラですね。左の覇王丸はいつも通り信頼度を上げて、ナコルルはトレジャー交換で仲間になるそうです。トレジャー交換は今行われているイベントと同程度の難易度でないと私には無理かもしれません。トレジャーのドロップが最低限期待できる今のEXTREMEでぎりぎり勝てるくらい。たまに負けてしまいますので。
Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.