まるゆ狙いもついに200回
 まるゆ狙い大型艦建造が計200回になりました。予定通りここでこの建造は終わりにしたいと思います。

 計200回でまるゆは23回でした。10回に1回必ずでるわけではありませんでしたが、100回やれば10回は期待できそうです。まあそれなりに取れますね。

以下、200回の内訳

23回 まるゆ
19回 伊勢
18回 山城
17回 日向
16回 扶桑・霧島
14回 榛名
13回 比叡
11回 熊野
09回 陸奥
07回 長門・金剛
06位 鈴谷
05回 筑摩・阿賀野・能代
04回 矢矧
02回 利根・三隈
01回 香取

 全20種の艦娘が出ました。まるゆが一番出ます。さすがまるゆ狙い。といっても資材配分はただの最低値そのままです。

 意外なのは金剛。姉妹艦と比較して半分しか出ません。金剛は最初の50回の時から明らかに出にくくて、そのときはネームシップは出にくく設定されているのかもしれないと推測した記憶があります。しかし伊勢と扶桑は盛り返し、終わってみれば伊勢はまるゆに次いで出ています。金剛だけ最後まで渋い結果となりました。

 能代と矢矧は未だに海域攻略中の入手性に難がありますが、最低値の大型艦建造を続けることでそれなりの確率で取れるようにはなっています。でもどうせなら攻略中に取りたいですよね・・・。このあたりはいい加減手を入れても良さそうなものですけど。

 これであとは装甲空母組が育ちきるのを待つだけとなりました。残り14万。来週中にも到達しそうです。
Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.