内容は薄いけど良い物貰える
 ガチャで取ったSRヨハンを育てていたら、8日から始まったイベントでSRヨハンが仲間になるという謎の展開が待っていました。あのバナーの青年はヨハンだったのか・・・。気づいてから改めて見れば、どう見てもヨハンですね。とはいえ同じSRでも前者のほうが明らかに高性能。後者は完全に劣化版なので魅力がありません。そう考えつつエクストラクエストのEXTREMEをクリアしていたら、たったの2戦で信頼度750に到達。勝手に仲間になってしまいました。ああ、控えに入れておかなければよかったです。ちなみにふたつのSRヨハンを同時に編成することは出来ませんでした。

神境にて辿る跡

 このイベントはうっすいストーリーを度重なる雑魚戦で水増ししてごまかしている、恐ろしく薄い内容で面白くありませんでした。5分の道のりを無駄に寄り道させて1時間かけて歩かせる、そんな感じです。年末のアンチラのイベントはアンチラを獲得するだけなら面倒はなく、続くミュオンのイベントはストーリー自体が良く出来ていて楽しめたのですが、今回のヨハンのイベントは間延びしていて明らかに出来が悪いです。

 しかし、本イベントのトレジャー交換にSSR武器がふたつあります。エクストラクエストのEXTREMEをクリア出来る戦力があるのなら、ストーリークリア分のトレジャーと合わせてひとつは手に届くはずなので狙い目ですね。まずは3戦して風神剣を貰っておきました。次は雷神矛を取りにいきます。最低でも5戦はかかりそうですが、まあいけるでしょう。
Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.