メインクエストの難易度が上がりすぎる・・・
 第51章で立ち塞がるのはまたしてもポンメルン。インパクトあるキャラですけど、好きでも嫌いでもないので、こうなんというか攻略する気になれません。そのくせ無駄に強いという、困った敵です。

 対ポンメルン戦の序盤は攻撃が通りません。光属性攻撃でも一桁。ロゼッタとの激戦を制した直後ということもあり、なんともしらけます。数ターンをしのいだ末のチェインバーストで数千~一万程度叩き込むと守りが解け、やっとまともなダメージが出るようはなりました。しかしその時点でこちらはボロボロ、ジリ貧です。初戦は勝負になりませんでした。序盤は回復重視の編成にして、守りがとけてからは控えのアタッカーに活躍してもらう展開が良さそう。まだこの一戦しかしてませんけどね。

 それにしても手持ちに光属性のまともなキャラが皆無なのが痛いです。RとSRにひとりずつ・・・。これを試しに育ててみますか。

 メインクエストを進行させるのが本当に難しくなってしまいました。戦力は27000に届いたところで☆17。第51章は☆19なので、まったく話にならないわけでもなさそうですけど。
Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.