装甲空母組も残り1レベルに
 翔鶴・瑞鶴・大鳳がレベル154になりました。これで残りは24万。あと1レベルで上限です。ついにここまできたなあと感慨深いです。まだ終わってませんけど。もう今の艦これは面白くなくて、でもこの3人だけは育て上げたくて遊び続けてきたので、あと1レベルで終わりかと思うとやっぱりくるものがありますね。なにせ3年も遊び続けてきたわけですから。

 年が明けてからまるゆ狙いの大型艦建造を4回して、1回目にまるゆがでました。結局その1つだけだったとはいえ、なんとも幸先の良いスタートでした。こちらもあと6回でトータル200回となり、そこでおしまいにします。結局まるゆは10%程度に設定されているのかなという程度の建造率でした。

 もともとは駆逐艦の魚雷カットイン攻撃がイベント海域攻略の鍵になるのではないかと考え、運の値を上げるためにまるゆが沢山欲しくなったのがこのまるゆ狙い大型艦建造をし始めたきっかけでした。しかしイベント海域の敵の攻撃が苛烈になりすぎて駆逐艦がボスマス夜戦まで中破で踏ん張ることが難しくなり、それよりも護衛退避用&対空射撃用の駆逐艦のほうが価値が高いと考えるようになってからは魚雷カットイン仕様で駆逐艦を起用することはなくなってしまいました。まあそれ以前に今のイベント海域攻略にはさして興味がありませんので、もはやまるゆを集める意味はなくなりました。
Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.