グラブル年末年始ガチャは微妙な結果に
 グランブルファンタジー、年末年始の2日間、手持ち出来うる限りのレジェンドガチャをすること94回、SSレアキャラ確定チケット1回、Sレア以上確定チケット1回、LVMAX武器確定チケット8回で、キャラは29人増えました。キャラになったのがガチャ回数の3割未満とは・・・。SSレア召喚石は1つだけ。

めぼしいSSレアキャラ

 SSレアキャラは7人。確定チケットで来たのはジークフリート。見た目とても強そうなのに、よりにもよって土属性。今欲しいのは対ロゼッタ攻略に必要な土属性以外だったのに。せっかくの確定チケットでこれを引くとは泣けてきます。あとは引いた順に、アルルメイヤ、レナ、メルゥ、パーシヴァル、ゼタ、ヴァンピィでした。後半の3人は火と闇なのでロゼッタ戦に使えそう。まったく使っていないのでまだわかりませんけどね。あと唯一引いたSSレア召喚石がやはり土属性。テスカトリポカでした。なぜ土ばっかり・・・。

めぼしいSレアキャラ

 Sレアキャラは8人。しかしさらにシルバームーンが4つ。手持ち11人しかいないところからのガチャでここまで被るものなのだろうか?と不自然な偏りに不信を覚えますが、とにかく運なさすぎですね。レアソート順に、ガイーヌ、エルタ、エゼクレイン、ガラドア、ヤイア、ヨハン、ルシウス(まさかの4人引き・・・)、そして今行われているイベントキャラのミュオン。ミュオンはまだ信頼度が足らずNPC状態ですが、まあいけると思います。アビリティの説明からすると、ガイーヌ以外はあまり期待しないほうがいいのかな。

めぼしいレアキャラ

 レアキャラは14人。うち4人はLVMAX武器確定チケットからでした。まだほとんど触れていないので割愛します。ただ一番最初にガチャ経由で仲間になったアンナが、今思えばレアキャラにしてはかなり強いキャラだったんだなあと、ここまできて判明しました。

 これで手持ちスッカラカン。これだけ引ければハズレってことはないと思いたいところですが、でも大当たりって感じでもないのかな・・・。遊び続けるか、これまた微妙な引きでしたね。う~ん。

 追記:ある程度育てみると、やっぱりSSレアは強いキャラが多いです。ただ土属性系のキャラはやっぱりいまひとつな感じですかねぇ。
Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.