今年最後のレベル99はまるゆでした
 まるゆがレベル99になりました。1週間前の時点で残り3万弱、今年中には到達しないだろうと予想していましたけど、演習その他、出せるところで積極的に出しているうちに届いてしまいました。最後はキス島沖養殖の囮になってもらいました。

まるゆレベル99

 他の艦娘に食べさせて運を上げる以外に明確な使い道のないまるゆ。こういうよくわからないキャラは嫌いではありませんが(むしろ好きなほう)、まるゆはデザインもセリフもぱっとしなくて好きではありませんでした。でも、先制対潜が実装されたおかげで、鎮守府近海対潜哨戒部隊のおこぼれで地味~に稼げるようになり、そこからはよく起用していました。3戦撤退している限りこちらの潜水艦は絶対に被弾しませんのでとにかく楽でしたね。起用しない手はありませんでした。

 これで手持ちで育てる意味のある艦娘はいなくなりました。翔鶴・瑞鶴・大鳳が残り35万ほどでレベル155になりますから、そこでレベリングは終わりにするつもりです。他はもういいかな。イベントだけ遊んで、気に入った艦娘が手に入ったらそれを育てて、その限りで資材回復の遠征を出して、という感じで艦これの余生を楽しみたいと思います。
Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.