あきつ丸までレベル99に・・・
 あきつ丸がレベル99に到達。このあきつ丸は武蔵狙い大型艦建造10連敗したときに出たものなので、ここまでくるのに2年以上かかっています。今年は意に沿わぬ艦娘を育てることが多かったわけですが、その中でもっとも意外な艦娘です。

 あきつ丸はイベント海域で必要になることが多く、好みとは関係なく消すに消せず、イベントごとに少しずつレベルが上がっていきました。レベル84のころだったと記憶していますが、先制対潜攻撃が実装され、鎮守府近海対潜哨戒3戦もしくは1周しての経験値稼ぎが現実的になったのを契機に地味に起用するようになり、演習にも烈風を積んだだけの状態で出し続け、半年でレベル上限まできました。ただ皮肉なことに、秋津洲が実装された以降はイベント海域での出番はめっきり減ってしまいましたね・・・。

 まるゆも残り3万を切りました。年内中に到達することはないと思いますが、次のレベル99最有力候補です。その後に先制対潜攻撃可能な駆逐艦勢6隻が残り6~7万で続いています。
Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.