ポーラレベル99に到達
 ポーラがレベル99になりました。青葉と同じく、このポーラも当初はレベルを上げる気にはなれませんでした。酔っ払いキャラは嫌いです。本当に嫌いなので消したかったのですが、姉妹艦はふたりは揃えておく、揃えなければ両方持たない、という個人的な決まりに従って仕方なく取っておきました。その頃はまだ母港枠にも余裕がありましたので。レベル155を目指していた高雄・利根組が育ちきるのが確実になったあたりで青葉とポーラの育成にも着手、もともとレベル40台にあったところから4ヶ月程度で共にレベル99まできました。

 最初から射程が"長"なため空母より先に動いてしまい、敵に実質先手を取らせてしまうのが悩ましいです。個人的な好みを抜きにしても使いづらい重巡洋艦だと思います。
Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.