青葉がレベル99になった
 青葉がレベル99になりました。まさか青葉が!と自分で思います。取材取材うるさくて好きなキャラではありませんでしたので。しかし、人気がないからか(保持させることを目的とした)三川艦隊がらみの任務が多く、そのたびに拾いなおしては近代化改修をして任務をこなし、終わったら削除、そして次の任務でまた繰り返し、3回ほど繰り返して馬鹿らしくなり、レベル30未満の状態で仕方なく取っておいたのです。そのときの青葉がついにレベル上限に到達しました。

 どんな艦娘でも育てているうちに多少なりとも愛着がわくものですが、青葉は今でも特に気に入るところはありません。ただ衣笠と合わせて姉妹艦が揃ったのは良かったです。改二で化けると良いのですが・・・。

 次の改二は重巡洋艦からくるとか。いまだ改二になっていない重巡は青葉・高雄・愛宕・プリンツオイゲン・ザラ・ポーラ。ザラとポーラは現状のユニークな性能からすると改二はありえないと思えます。プリンツオイゲンは季節限定ボイスがこの2年間まったくきていないところからして考えづらいです(改二がらみのボイスを収録していないわけで)。同じことが高雄・愛宕にも言えます。となると残りは青葉。改二は青葉っぽいですよねえ。ま、どれに改二がきてもかまいせんけどね。

 ポーラが残り5万ほどです。今のペースであれば来週中にはいけるでしょう。
Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.