もう10周年なのか・・・
 ファンタジーアースゼロ10周年イベントで10回参戦すると記念アクセサリが貰える!といことで、3キャラ30戦、かなり大変ですけど、ひと月もあればいけるだろうと思っていたのが甘かった。記念アクセサリは2つありました。60戦・・・。まともに参戦していては絶対に終わりません。そこであえて時間をずらし、深夜もしくは朝方の人が少ない時間帯の99人戦場を狙ってみると、1時間で7戦も回せました。すごい。これなら逆に余裕で終わりそうです。

 記念アクセサリはまずは王冠のほうを貰って装備してみると、他の頭装備と排他的に表示されてしまいます。どうりで誰一人装備してないわけだ。持っていても使わない・使いようのない典型的アクセサリです。せっかくの記念モノなのにこの仕様はもったいないですね。もうひとつは黒い翼で、これは割りと見かけるので後回しにしました。ま、99人戦場を狙えば今月中には達成できるでしょう。

 昨年の運営移管直後はそれなりに遊んでいたものの、やはり興味がいまひとつ続かず、今現在はほとんど遊んでいません。でも今でも夜はそれなりに戦場はあり、移管から1年経ったわりには活況を呈しているよう見えます。サーバー統合であっという間に落ちぶれるかと思いきや、ここまで遊び続けてきた人たちは思いのほか精鋭揃いだったらしく、最低限の脱落で済んでいるようです。

 追記:記念アクセサリ取ってきました。

10周年記念アクセサリ
Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.