基地航空隊の扱いでミス連発・・・
 最終海域攻略中ですが・・・。ちょっとボケすぎて2回の出撃を無駄にしてしまいました。しょっぱな基地航空隊の戦闘行動半径を誤り、艦隊出撃地点の真上、Kマスまでしか出せないという大失敗をやらかしました。よく見ればもとの出撃地点に基地がありますね。そこからでは陸攻のみの航空隊でボスマスに届くわけがありません。仕方がないのでKマスの敵水雷戦隊に陸攻4回の爆撃を食らわせることになりました。そのままボス戦へ突入しほぼ戦果のない勝利A。

 2回目は勝利Sでゲージ削りに成功。しかし3回目の出撃、今度は基地航空隊を出撃させるのを忘れました。またしても戦果のない勝利A。あーあ。疲れているのか、明らかに集中力を欠いてます。危険なので本日のこれ以上の攻略はやめておきます。

 今のところ3回出撃して勝利A2回(ほぼ削れず)、勝利S1回。勝利Sは取れたとはいえぎりぎりでした。ちまたでは最終海域は簡単だと言われていますが、んーそんなこともないような?気がします。長門を使わない対潜マス回避ルートを使っているからでしょうか。ゲージはまだまだ長いので、もう少し色々試してみよう。

朝風

 あまりに間抜けなことをしていたためか、その勝利Aで温情の朝風が出ました。神風型2番艦!基本的に1番艦と2番艦は持つことにしているので、この朝風は取っておくことにします。(と思ったけど、やっぱり駆逐艦はいらないかな・・・)
Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.