第三海域は半分削った
 第三海域はとりあえず半分ほど削りました。勝利S2回、勝利A1回、大破撤退1回でゲージは半分切ったか切らないかあたり。本イベント初の大破撤退を経験してしまいましたが、今のところ難しいとは感じていません。

 この海域のボスには装甲破砕効果を付与できるらしいものの、その作業がとても面倒に思えたため何もせずに出撃させています。それでも勝利Sは普通に取れています。神通の夜戦連撃で147が出たのを確認したので、問題なく止めが刺せますね。これなら第二艦隊に大井と妙高を使ってしまったのは早計だったかも・・・。比叡あたりでも夜戦火力は足りていたかもしれません。まあ最終形態で相手がどう化けるかにもよりますけど。

 第一艦隊の愛宕が異様に強く、砲撃戦で敵戦艦や敵空母を一発で仕留めたり(単発で100ダメージ!)、なんだか普通ではありません。第五海域では酒匂やプリンツオイゲンが異様な強さを発揮するようなので、もしかしたら愛宕にもそういう仕掛けがあるのかもしれませんねぇ。でも第二艦隊の高雄はごく普通の強さです。

 追記:勝利S3回・勝利A3回でどう見ても次で終わるところまできました。よくよく考えると勝利Aはすべて反航戦の時です。同航戦さえ引ければいけそうかな。続きは週の任務を少し整理してからにします。
Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.