16年秋イベント開始
 16年秋のイベント、"発令!艦隊作戦第三法"が始まりました。昨夜の時点でアップデートが終わっていなかったため、一晩待ってからの攻略開始です。既に序盤の攻略情報が出回っているので今回は自力にこだわらず適当にやっていきます。

 第一海域はTPを削っていく輸送作戦形式です。一年前の15年秋イベントで初めてお目見えした時はあまりに酷いバランスで、イベント自体が過去最低のつまらなさとなっていました。しかしこの一年でだいぶこなれたのか、もしくはバランス調整を諦めたのか、回を重ねるごとに別物の難易度になっています。今回の輸送作戦はこれまでで最も簡単と言っていいでしょう。

TP60の7回でゲージ破壊

 バランスよく対潜装備と大発動艇を割り振り、大発動艇7+ドラム缶1の勝利AでTP60。難易度甲はこれで7回ぴったりゲージ破壊までいけました。ボス旗艦の潜水艦がかなり固く、3回単横陣で挑んでも一度も落とせなかったため、途中から複縦陣を選んで確実に勝利Aを取りに行きました。勝利Sは0回で終わっています。

勝利A7回でぴったりクリア

 これは7回目。7回の出撃で高速修復材は3つしか使いませんでした。うち2つはこの7回目、つまりゲージ破壊後に使ったもので、実質1つで済んでいます(その1つも連続出撃したくて小破の修復に使ったもの)。繰り返しますが、ここはとても簡単です。通常海域で中部海域まで進出している人なら難易度甲で十分やれるはず。
Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.