鬼怒改二はいまいち
 せっかくの鬼怒改二はあまり好みではありませんでした。同じセリフ吐きすぎ。聞いてもいないのに衝突ネタを延々繰り返す最上と同じパターン、この手のキャラは好きになれません。艦娘ごとにボイスをオフに出来るといいのに。

第十六戦隊

 鬼怒改二がらみの第十六戦隊突入任務をこなしました。開発運営が大好きな沖ノ島沖突入です。ただ、ここでは北上と大井の開幕雷撃が使えるため、他の突入任務よりは簡単かもしれません。3回出撃して勝利A、南行き止まり、勝利Sの3回でクリアできました。1回目は砲撃戦1巡目で北上大井が大破してほぼ絶望的、でも夜戦でベストな順で攻撃が決まれば勝利Sが取れそうなところ、旗艦の鬼怒がいきなりミスって終了。泣けてきました。3回目の砲撃戦もぼろぼろで怪しい展開でしたけど、閉幕雷撃で敵戦艦が沈んで4対2、これで一気に楽になりました。夜戦で勝利Sです。

 ウォースパイトがレベル99になりました。演習とカレー洋周回だけですね。砲撃戦を2巡させるためだけに起用していたので思い入れはありません。低速戦艦には大和型・長門型・扶桑型が控えているので、この先使いどころがあるのやら。
Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.