今年の秋刀魚漁イベントも渋めだった・・・
 艦これ秋刀魚漁、9匹までは出撃ごとに獲れたのに、そこから渋くなって現在13匹。去年と同じパターンですね。12匹で50%マークが付いたので、23か24匹で終わるみたいです。イベント期間が2週間あるなら普通に遊んでいても余裕かな。

 手持ちに経験値を稼がせられるまともな艦がほとんどいなくなったため、演習で負けまくり。かろうじて戦力になりそうなのがレベル98のウォースパイト、レベル70の青葉とポーラははっきり言って弱いです。演習はレベル差がもろに出る感じで、格上相手だと目に見えて回避しないのが痛いです(今までレベル154の高雄や利根を使ってきただけになおさら・・・)。夜戦で相手旗艦を撃ち抜いてかろうじて戦術的勝利B、そんな展開が多いです。まあ負けてもいいかと最初は思っていたのですが、あまりに負け続けて精神的につらい。それに負けると経験値が少なすぎて旨みがありません。馬鹿らしいので、最近は大和・武蔵・秋月(いずれもレベル155)をつっこんで積極的に勝ちにいくことにしました。

 艦隊司令部レベルがいつのまにか120になっていました。
Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.