今更サーモン海域北方を初攻略
 これまで一度もゲージ破壊をしたことのなかったサーモン海域北方を攻略しました。

空母5で楽勝

 この海域が実装された当時の手持ち戦力ではまったく歯が立たず、そのまま放置してここに至ります。いつの頃からか勲章を取る意味もなくなり、改めて攻略する意味がなくなってしまっていました。高速修復材と資材が有り余って気が向いた時、たまーに出撃してゲージを削ることはあっても、ゲージ破壊まで持っていくことはありませんでした。しかし今回、今月はここまで他の海域のゲージをすべて破壊してきたこともあり、試しに最後までやることにしました。

 戦艦1隻空母5隻の高速艦隊編成で、7回出撃、1回大破撤退、1回羅針盤逸れ、5回勝利A。5回の勝利Aのうち4回は砲撃戦で終わっています。最後も昼間2巡目の2番艦瑞鶴が決めています。楽勝ですね。ボーキサイトが1周600~900減るので、そこだけ目を瞑れるなら、というところでしょうか。やっぱり今の空母は強いなあ。空母6隻でも十分いけそうな気がします。前衛支援・艦隊決戦支援ともに使っていません。

 残念ながらすべての海域のゲージを破壊しても現時点で500位外になる計算でした。わかってましたけど、ランキングに参加するのは無理。勲章も余りまくっていますし、来月以降やることはないでしょう。
Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.