高雄・愛宕・利根・筑摩レベル155到達!
 高雄・愛宕・利根・筑摩がレベル155に到達しました。サブ島沖を勝利Aで2周もすればというところで勝利S連発、その1周3戦で筑摩以外がレベルアップしてしまいました。筑摩はわずか15足らず。しかたがないので鎮守府正面海域に単艦出撃させてレベルアップ。

利根レベル155

 利根と筑摩はわりと早い段階で改二が来たこと、そしてそもそも航空巡洋艦の使い勝手がとても良いことから、イベント海域攻略での出番がかなり多かったと思います。今だと二式水戦改を4つ積めば軽空母並に制空権争いに参加できますし・・・。それでもMVPを取らせるのが難しく、なかなかレベルは上がらなかったです。

高雄レベル155

 高雄。お気に入りの艦ですが、とにかく重巡洋艦の扱いがゲームシステム上あまり良くなく、あえて使わない限り出番がまったくないのが悲しいです。もう少し普通に起用できる海域があると良いのですけどね。現状、航巡が完全に重巡を食ってしまっているのがなんとも・・・。

レベルソート

 レベルソートしての1ページ目。高雄や愛宕が赤城のレベルと並ぶのを見たのはこのゲームを始めて初めてかもしれません。赤城が常にリードするかたちで遊んできたので新鮮です。2ページ目は大淀・秋月の順で並んでいます。

 このゲームに対しては15年秋のイベントで見切りをつけ、以降は一度の母港拡張もせず、新艦娘も海域突破で貰えるものしか保持せず(ドロップ艦娘は攻略中に拾えなければ無視)、当時レベル100越えしていた艦娘だけ育て上げようと決めてここまで続けてきました。今はやり遂げた感でいっぱいです。うーん、一年弱、長かったけどよくもまあ飽きずにやったなと自分で思います。

 ここから先はどうしていこうか考えていません。もう十分かな。
Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.