基地航空隊で簡単になってる
 中部北海域ピーコック島沖攻略を開始しました。4回出撃して大破撤退2回、ボス戦2回の勝利S2回でゲージが2回削れました。やはり基地航空隊がきてボス戦の難易度が極端に下がったようです。

 2回目のボス戦は航空隊の攻撃だけで敵砲塔がすべて落ちました。これはさすがに楽勝。ただ、1回目は逆に敵の対空射撃が見事に決まり、こちらの陸攻が蒸発していました。この時は2巡して砲塔1つ落ちただけ。これは無理だと思ったのですが、T字有利だったからか、普通に勝利Sに持っていけてしまいました。以前攻略した時もT字有利は何度かあったのにね・・・。なんにせよ、基地航空隊の攻撃が決まれば、以前のように勝利Aを取ることすらおぼつかない、そんなことはなくなりました。

 ゲージの減り方から見るに、5回でゲージ破壊のようです。今週中に攻略完了できるよう進めたいと思います。
Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.