野良秋月拾った
 高速修復材が2990個に戻ったため、経験値を稼げる艦を寄せ集めてイベント最終海域に突撃してみました。ボスマスで夜戦までして勝利A、ボス旗艦は落とせずという結果でした。やはり艦隊決戦支援と大和武蔵がいないのは大きかったようです。

野良秋月

 この夏のイベント海域攻略中に三隈2つ、そして秋月を1つ拾いました。三隈はさっそく改にして20.3cm(3号)連装砲を回収しておきました。野良秋月のほうはメインの秋月と一緒に艦隊が組めないため、レベリングに難儀しています。改にすれば駆逐艦の装備としては非常に有効な10cm高角砲+高射装置がふたつ揃うので、面倒でも育てない手はありません。でもメイン秋月がレベル155目前の今、正直面倒です・・・。タイミング悪すぎ。

 秋月と大淀は残り4万程度でレベル155。本当にもうすぐのところまで来ています。少し遅れていた大淀を待っていなければ、秋月は今日明日にも到達していたと思います。今のペースだとやはり来月の頭かな。昨年末の時点ではレベル155は到底無理だと思っていました。しかしこの春にこのゲームにある意味見切りをつけ、終えるにしても切りのいいところで終えたいと考えるようになってからは早かったです。

 この夏のイベントで貰った新艦娘は、今のところ水無月がレベル21になっただけ。まったく育てていません。
Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.