大淀もうすぐレベル153
水上反撃部隊突入

 今月の水上反撃部隊突入任務、せっかく無傷でボス戦へ突入したのにT字不利を引いてしまい、もう一周か・・・という流れでしたが、砲撃戦で夕立が大破した以外は健在、運良く敵下3隻沈めることもでき、5対3の優位を持って夜戦で勝利Sが取れました。

 この任務はいまでも難しい部類に入ると思います。ただ、ゲージ破壊前であれば敵重巡洋艦が軽巡洋艦になっているので、水雷戦隊でも若干分が良くなるのが救いです。以前はゲージ破壊してから任務に取り組んでいたので無駄に苦しい内容が多かったです。これに気がついてからはずっと一発クリアが続いています。でもたいていボロボロですね。今回は夕立を除いて小破にすらならず、珍しい終わり方でした。

 秋月と大淀はレベル153まで残り1万を切りました。
Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.