記念、なのかなあ
 ファンタジーアースゼロ、現在の3サーバ体制は22日のメンテナンス前で終了、29日のメンテナンス後から1サーバ体制になるそうです。Kサーバの異常ともいえる優遇策と毎日のログインで有料消費アイテム配布によってユーザー数を増やす目論見だったのかもしれません。でも外に向けて宣伝していないわけで、新規の人を呼び込めるわけがありませんでした。

ワールド統合記念イベント

 勝ちにこだわりたいのに勝ち負け関係なく好き勝手なプレイする人が多くなりすぎた、このゲームを遊ぶ人が激減したのは間違いなくこれが一番の理由でしょう。自分ひとりまじめにプレイしてもどうしようもありませんから。対人戦を好き勝手にやりたければ、まさにうってつけのバンクェットがあわけで、運営がなぜもっと積極的にそちらに誘導しなかったのか、はなはだ疑問でした。

 1サーバーに追い込まれてから復活したゲームを知りませんので、このゲームもそう長くはないのではないかと個人的には思っています。このゲームのシステムはユーザーの良心に頼る部分が大きすぎましたね。心あるユーザーが減ってついに破綻してしまいました。
Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.