照明弾が弱体化されたのか
 どうやら照明弾の魚雷カットイン抑制効果が薄くなっているのではないか、それでサブ島沖周回が難しくなったようだとの結論に達しました。いつから照明弾が弱体化されたのかはわかりませんが・・・。今でも3戦できなくはないけど、以前にはなかったほど1戦目から大破撤退に追いやられてしまいます。3戦となると4回に1回いけるかどうかも怪しいですね。陣形は関係ありませんでした。

 去年の夏のイベントで夜戦ルートにこだわりドハマリした記憶がありますが、あの時点ですでに弱体化されてたのかも?かつての照明弾が強力すぎて探照灯の価値がなくなっていたのは確かなので、バランスを取ったのかもしれません。ここからしばらくは探照灯も使ってみることにします。
Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.