最後のサーバー統合
 ファンタジーアースゼロ、サーバー統合だそうです。ついに1つに統合。今年の年末で10年(10周年?)なので、収益が改善されなければそこで終わらせる目論見なのかも??

 かつて私が運営に失望して遊ぶのをやめた2年半前、その時点では結構安定していたと思うのですが・・・。夜は戦場が15前後ありました。各首都には少なくとも100人以上滞在していましたから、見える人数だけでも2000人、大陸マップを開いているだけの人まで含めたらもっといたはず。

 それが現在はあの当時の半分ぐらい。戦場はピーク時で10はあるものの、首都に滞在する人数も50人程度。この2年半で相当減ってしまったのは確かです。私もその1人だったわけですけどね。やっぱりあの時のスキル調整が良くなかったのでは・・・。

 運営はバンクェットを流行らせたくて仕方がないような感じでしたが、運営がこのゲームの本質を見誤っていたわけで、衰退するのはむしろ当たり前でした。さて、サーバー統合でどうなりますやら。
Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.