試しの出撃でも削れた・・・
 試しに第四海域に出撃してみると、西から東に切り返して道中4戦するハズレルートを取りつつも護衛退避を使ってボスマス到達、勝利Sでゲージが少し削れました。削れ具合は渋く、6回か7回はかかるようです。

 この海域は第一海域と同じ連合艦隊出撃制限がかかっているので、第一海域攻略に使った艦隊をベースに第二艦隊の海風を外して足柄を編入、第一艦隊の足柄のいた枠に金剛改二を入れてみました。でもこれは先述したようにハズレ編成のようです。それでもへろへろになりながら夜戦でボス旗艦を仕留めることに成功しました。第一艦隊の金剛・比叡・霧島はいずれもレベル75、第二艦隊の駆逐艦はレベル44前後、さらに護衛退避で駆逐艦2隻が不在にもかかわらず夜戦前に単艦に追い込んでいましたから、難易度は低めですね。

高波

 ボスマス勝利Sで駆逐艦・高波がきました。駆逐艦はもうおなかいっぱい、ですが、この高波は一応初めて艦娘でしたので、まあいいか・・・、ということで。今回のイベントは母港枠より装備枠のほうがかなり圧迫されてつらいです。結局母港拡張するしかないのか。
Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.