皐月改二にした
 皐月もついに(?)改二になりました。霞や大潮を育てるついでにちびちびと経験値を稼がせていたのでそんなに苦労はしていません。でも3ヶ月くらいはかかってます。金剛姉妹をひとり改二にするよりかかったのかと考えるとちょっとびっくりはしますけど。

皐月改二

 対空値がかなり高く、もし秋月型を持っていないのであれば頼りになる存在となるでしょう。しかし16年冬のイベントで初月が簡単に貰えたこともあり、実際のところ防空艦として起用する機会はあまりないと思います。

 大発動艇が装備できる点で差別化されるとは思うのですが・・・。でも、そもそも普通に遊んでいる範囲ではそこまで多くの大発動艇を揃えられませんから、同じく大発動艇が使える霞改二や大潮改二を持っていれば足りてしまうような気がします。皐月改二、使う場面あるのかな。

 皐月改二関連任務はあっさり終わりました。今更菱餅が貰えました。
Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.