リベッチオと江風育ててた
 次の改二のひとつは江風らしい・・・。ツイッターで話題になっていました。本当がどうかは知りませんが、偶然にも江風を育て始めていたのでびっくりしました。

 中途半端に育っていたリベッチオと江風を遠征組に並ばせるため、初月育成が終わった後もリランカ島空襲対潜周回を続けていたのです。もともとリベッチオはそれなりのレベルにあったため、さして苦もなくレベル89に到達。そしてリベッチオから周回艦隊の旗艦を引き継いだ江風はレベル75。すでに改二に必要なレベルに到達しているような気もしますが、改二がくるこないに関わらずレベル89~90あたりまでは育てます。

 それにしても本当に江風であるなら意外です。今の開発運営の方針は保持率の低い艦娘に改二をもたらすことで保持率を上げる、そうして母港枠を圧迫させて枠を買わせるものだと考えていました。なので次の改二は白露型であれば五月雨や涼風、朝潮型であれば大潮や満潮がくるのではないかと予想していました。演習でもさっぱり見かけませんし。江風は現時点では通常海域で拾えませんから、もしかして建造落ちさせるつもりなのかも?

 朝潮型については改二の霞を除いて保持すらしていません。こちらは完全に様子見です。江風が遠征組に追いついたところで次の駆逐艦を適当に育てるつもりなので、そこで皐月その他を選択することになりそうです。
Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.