再びK作戦に挑む
 新しく追加された任務、もう一度K作戦やってこいというのでこなしてきました。任務自体は勝利Aで達成となるようで、そう難しくはありません。

砲雷撃戦終了時でこちら半壊

 1回目は編成をしくじり南大回り4戦ルートになり道中大破撤退。自分の過去記事を見直して再編成、2回目の出撃でクリアできました。ボスマスまで完全無傷だったので勝利Sの期待があったものの、開幕爆撃&雷撃がすかり、二巡の砲撃戦をもってしても秋月が敵駆逐艦を屠っただけ。非常に苦しい展開でした。攻撃が敵駆逐艦に向かわない・・・。

勝利Aで任務クリア

 しかし夜戦での敵の攻撃のすべてが大破の夕立に集中し、秋月・阿武隈・照月の連撃がかろうじて勝利Aに導いてくれました。島風は敵駆逐艦に対する連撃を外しました。瑞穂は晴嵐と甲標的装備だったからか夜戦には参加しませんでした。

 この任務で貰えるのは普通の大発動艇で、新装備である特二式内火艇ではありません。貰えるものと勝手に勘違いしていました。なあんだ。
Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.