ひさびさのキス島沖攻略!
 阿武隈改二絡みの任務、第一水雷戦隊ケ号作戦任務をしてみました。キス島沖を水雷戦隊で攻略するものです。

 キス島沖といえばかつて艦これを遊び始めた人にはひとつの山場で、たいていここで足止めされたと思います。ただ、現在はこの任務に合わせて軽巡洋艦を使ってもボスマスに到達するよう調整されたため、当時ほど難しくはなさそうです。今回攻略するに当たって若葉・初霜・五月雨をレベル1からレベル20の改にし、近代化改修で装甲だけはmaxにして挑みました。任務用に若葉を育てたのはこれで3回目かな・・・。阿武隈と島風はレベル99、響はレベル96です。

第一水雷戦隊

 運良く一発クリアでした。ボスマスそのものはもともとたいしたことはないので、2戦目の戦艦マスと分岐でボスマスに進むかどうか、その二点だけが問題なわけですが、戦艦マスは五月雨が中破で踏みとどまり突破、続く羅針盤もボスマスを指し、島風が2ダメージ受けただけの完勝で終わることが出来ました。

 続いて再突入任務が登場。しかし前提条件となる演習4回勝利が今日はこなせないため、攻略は明日以降となります。
Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.